20170331

たかがゴルフされどゴルフ: 古閑美保が結婚した

メジャーを含むツアー通算4勝の小平智と、2008年の賞金女王・古閑美保が

結婚したことを13日(月)にマネジメント事務所が発表した。2人は3月4日

(ミホの日)に入籍を済ませている。

20170331 古閑

ご報告

日頃より皆さまには大変お世話になっております。

この度、プロゴルファー小平智と古閑美保は、2017年3月4日に入籍した事を
ご報告させて頂きます。

ゴルフというスポーツを通して出会い、一昨年の春から真剣にお付き合いを

始め、昨年から結婚を意識するようになりこの度、入籍する事となりました。

今後は二人で少しでもゴルフ界に恩返しをしていくと共に、ゴルフという

スポーツの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

これからも二人で仲良く力を合わせ、明るい家庭を築いていきます。

まだまだ未熟な二人ではありますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしく
お願いいたします

遂に噂のお二人がゴールインですね、これで気兼ねなく応援が出来るかな
from たかがゴルフされどゴルフ

Golfun(ゴルファン): 大珍樓 新館 〜横浜中華街で予約必須の「3時間食べ放題」は、団体での懇親会にオススメ!「レタスのオイスターソース炒め」が超美味!

西武鉄道Sトレインに乗って、横浜みなとみらいへ。 真っ先に思い浮かんだのは「今回は中華街のどこの食べ放題に行こう」     ◾︎大珍樓 新館:予約で満席の人気オーダー式ビュッフェ!   今回 […] from シミュレーションゴルファー、ふじたんの「Golfun(ゴルファン)」

ゴルフ満喫生活: マッサージでやばいと言われました

こんばんは。


今日は、昼間に背中のコリが我慢できなくて、マッサージに行ってきました。
肩甲骨回りをじっくりやってくれると看板に書いてあったのでちょっと期待して入ってみます。

最初に、肩の可動域を見られましたが、冗談かと言われてしまうほど、肩回りが固くなっていたようです。
「やばいですねー」とか言われてしまいましたよ。

で、肩甲骨回りをじっくりとマッサージしてもらいました。
終わってから、もう一度可動域を見てもらうと、かなり動くようになっていましたー

やはり体に問題があって、思うようなスイングが出来ていなかったようです。
とりあえず、かなり良いマッサージ屋さんを見つけたので、少し通ってみたいと思います(^^)/ from ゴルフ満喫生活

東京ゴルフギア旅団: ジャパンゴルフフェア2017

今年はパシフィコ横浜で開催!

2017033104.jpg

先日行われたジャパンゴルフフェア見てきました。
今年はパシフィコ横浜なんですね。東京ビッグサイトの周りはなんにもないので、横浜に行ってみなとみらいあたりで遊ぶにはいいですね。
目新しいものはあまりなかったですが、ボルビックの「VIVID」ボールは目を引きました。ガチャガチャもありましたね。

実は僕も2スリーブ買ったのですが、鮮やかな色の印象以外はあんまりないですね。
スピン量は少なめで、ショット時は風の具合によっては不安定になることもあります。グリーン周りのスピンはそれほどかかりませんが止まらないわけでもなくて、プレーするには問題を感じませんでした。

2017033101.jpg

フォーティーンのウェッジは興味があったのですが、中でもこれが面白かったですね。「H030」ウェッジです。お助け系で、正直自分には必要ないかなという感じですけど。

2017033102.jpg

中空構造で、構えるとウェッジなのにクラウン部があるという(笑)
中空のせいか、挙動が凄く安定していて、これはやさしそう。ちょっとゴルフ場で使ってみたい気はしますが、買うほどではないかなあ。でも、どこかで試したいと思ってます。

2017033103.jpg

気になったのは、ヨネックスの新アイアン。
現在、「N1-MB」と「N1-CB」が人気ですが、そのシリーズに加わるかもという話でした。夏くらいに発売予定とか。
見た目はコンパクトですが、例によって樹脂素材がインサートされていてやさしく仕上がっているらしいです。打ってませんが。

個人的には、単一素材アイアンしか打ちたくないと思っているのですが、こうして樹脂をインサートするモデルがだんだん増えている気配がします。感触も悪くなく、見た目以上にやさしくなるので、今後の主流になるかもしれませんね。

from 東京ゴルフギア旅団

東京ゴルフギア旅団: プロギア「RS-F プロトタイプ」

交換用ヘッド到着!

2017032201.jpg

一度は適合の認可を受けたものの、R&Aで高反発との裁定を受け、急遽交換となったプロギアの「RS-F」ドライバー。交換品を申込んだところ、すぐに到着しました。前のもの気に入っていましたが、なかなかカッコイイですね。プロもこれを使ってるみたいです。

基本的には、作りなどは「RS-F」と同等で、検品レベルを上げて対応しているということです。適合リストには新たにこのモデルが掲載されています。これで試合でも使っていいようですね。

とはいえ、不適合→適合となったらなんとなく飛ばない感じもします。ラウンドで使う前に計測器で計測しました。

2017032202.jpg

「RS-F」の特徴は、ボール初速が速いことで、計測器の数値もかなり良くなります。
いつも真っ芯で当たっているわけではないので、スイートスポット周辺の反発が強いのかなと。他のクラブよりも初速が速くなりやすく、前のモデルもしこたま打ちましたが、ああ、このくらいだったら反発係数違反になるんだなという変な納得感がありました。そのくらい初速性能が高いんですよね。

で、交換品の「RS-F プロトタイプ」ですが、先入観や思い込みを排除して、入念に不適合品と比べてみましたが、正直違いは感じませんでした。このクラブでもやはり初速は出やすいと思います。交換品の割に攻めてるなという印象です(笑)

飛ぶし、曲がらないし、ひっかけにくいクラブなので、こうして改めて性能をみてみると、例えば前回の記事の「GBB EPIC」とかと比べても全く遜色なく、飛距離性能も打感の良さも、むしろ、こっちのほうが優れてるんじゃないかと。

試合では、あーだこーだ言う人に説明したり、クラブを見られたりするのが面倒なので多分使いませんが、プライベートでは良いお供になりそうです。飛び性能を楽しめるクラブだと思います。

 

from 東京ゴルフギア旅団

鹿又芳典ゴルフブログ: スマート光ゴルフ

初体験してきました


何をしてきたかって言うと「スマート光ゴルフ」この言葉を聞いて何を連想するか それは自由なんですが、何かというとNTT西日本さんが開発しているシステムでプレー中のメンタルを見える化してしまうという代物なんです 


それを体験できるのが
ed69b227.jpg











数々のトーナメントが開催されている瀬田ゴルフコースさんです



このスマート光ゴルフを体験するには
9dd3a254.jpg











このTシャツみたいなインナーを着て胸の真ん中に機械をセットします。 これだけでプレー中のメンタルの状態が丸裸にされてしまうんです


今回はゴルフダイジェストさんの誌面やドラコンで有名な南出プロとご一緒させていただいたのですがその飛距離にはモーねっ 南出プロとも初対面だったんですが、とても気さく方で楽しくファンになってしまいました
15c5b8a3.jpg









そしてこの、スマート光ゴルフではプレー中にこのシステムを付けている人全員のメンタル状態が判ってしまうので あっ今緊張してるとか、 普通の顔してるんだけとバンカー嫌いなんだな(いつものショットより緊張状態だ)なんてことが丸裸にされてしまうんです
f21c7122.jpg









なのでプレー中も今どうなんて会話が自然に出てきたり 僕個人的にはこれを何回も利用していくともっと自分の傾向が判って上達の近道になっていくんだろうなぁなんて想像しています。 自分のことを客観的に判断していくのって難しいですからね

そんな意味でも色々な可能性を感じさせてくれるスマート光ゴルフの細かい分析内容については次回に詳しく書いていきたいと思います  関西圏の方は是非体験してみてくださいね新しい発見が沢山ありますよ。実は僕自身これでわかったことがあったんですよ
 
from 鹿又芳典ゴルフブログ

Club-Tのキャバクラ?日記: ☆M岡Tもつさま♩EPON AF-302☆

image


こちらは廃盤決定してしまったエポンAF-302。。。。

顔も良いし、本当に良いクラブだなーと思いますが、2009年発売ですから。
そろそろお役御免ですかね。

でも、もう無くなる!!ってなるとどうにか確保したいのが人間心理です笑
いや、店主心理です☆

と、いうことでサテン仕上げにして自分用を仕入れましたー\(^o^)/

まだシャフトを何にするか決めてないんですけどもー

とりあえず、自分好みのヘッドウェイトまで軽くします♩ from Club-Tのキャバクラ?日記

Golfun(ゴルファン): 黒かつ亭 黒べぇ 〜鹿児島マラソンEXPOのついでにとんかつランチ。ゴマ味噌タレで食べる白米と豚汁が止まらない!

鹿児島マラソンEXPOの合間のこと。 昼休憩が短かったので、近場でランチ探しをすることに。   地方出張においては、一食一食がすっごく貴重な経験!EXPO会場の鹿児島中央公園付近で、必死に楽しく探してみました! […] from シミュレーションゴルファー、ふじたんの「Golfun(ゴルファン)」

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 目標スコア

毎年同じで達成出来ていないのは、関東シニア予選通過で、目標スコアは76で、これも同じに設定してある。正直、ほぼノーミスの感じでやっと達成出来るスコアなので、難しい事は判っているが、普段の易しい設定のラウンドで達成できないと競技当日に達成できるとは思えない。そして大きなミスをして、早々に断念する事になる。

高い目標設定をすると達成感が得られない。この目標設定は、正しいのであろうか?

ミスの積み重ね的な要素の多いゴルフであり、スタート直後に今日の目標達成の可能性が終わってしまうが、最後までわからないつもりで、最後まで気を抜かずにラウンド出来るのだろうか?

目標設定を低くしてしまうと、上手く行ったと喜べる日は増えるが、予選通過の最終目標が達成できない。練習などの努力するための目標設定とラウンド毎の目標設定を明確に変えるのが現実的かも知れない。

blogram投票ボタン

[parts:eNoztDJkhAMmY3MmS0MD82QTY5PSzBRbUzNDYzMARKAFaA

from スーツマンのゴルフ競技挑戦

アオイの1分間ゴルフ上達ブログ: パーオンできるアイアンの打ち方はこれ↓

iron_ball 続きを読む from アオイの1分間ゴルフ上達ブログ

捨て身のゴルファー、 rockin': vol. 1224 ご連絡


平成29年03月31日(金)どす。

tgif


地球上のすべてのゴルフファン
と私のファンの皆様、
おはようございます。 

morning! 


股関節だけでなく右足首も腰も
傷めている上に胃潰瘍で血糖
値が高くてイボ痔でさらに大腸
ポリープもあってほんで黄斑変
性症 (目の病気 一応治癒) 
の捨て身のゴルファー、rockin’ 
です。

そして今は左腕の付け根が
猛烈に 痛い!



BlogPaint


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さ、ここからが本日の記事です。

左足小指中骨がまだ完治して

おりません。
そしてまだ痛みがあるんです。

昨夜もレッスンでした。

ホンマどすえ 。



4月からレッスンを休むことにしました。

理由は次の二つです。

01. 金がない

02. 左肩が痛い



でも、なるべく早く復帰したいと
思っています。

しかし、この左肩の痛みはなんと
かならんのか。

ロキソニン湿布薬、効いてくれ。


頼むわ。



レッスンを休んでも大丈夫
だって、レッ

 黙れ!
 何も言うな!
 どっか行け!


では を取り直して
スイングのイントなんぞを 

これは私の 誓文 であります。

01. 首を伸ばして
02. 両腕を地面の方へ向ける感じで
03. 両脇をめてアドレス
03. 右膝の高さを変えず
04. 体の動きで 
05. アーリコックを忘れず
06. 左腕を伸ばして大きくバックスイング
07. 視線は飛球線と逆方向
08. しっかり捻転してトップ
09. タメを作って (トップで静止する感じ)
10. 右膝の高さ変えず
11. 視線は飛球線とは逆方向に向けて
12. 右手首の角度を「く」の字の様に保って
13. 右肩を残して
14. 首をに倒さず
15. 前屈みにならず
16. ダウンスイング始動は腰を飛球線
   方向へ移動
17. おへそを飛球線方向へ向けて
18. 左腕主導で
19. その場でり切る
20. 最後は右肩が飛球線方向に向く


【昨夜のレッスン打球数】
   夜=130球 


【ラウンド予定 
 
  
   4月です

ドライバー飛距離記録簿 レッスン時】
一位 2015年08月13日(木) 212yd
二位 2015年03月18日(水) 211yd
三位 2015年03月12日(木) 210yd
四位 2015年10月14日(水) 209yd 久々

【直近の成績】  2017.03.18
 
スコアー
 65+68=123

 
パット数
 21+27= 48


【直近3ラウンド平均成績】
平均スコアー
59+62=121

平均パット数
20+21= 41



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



いつになったら 


並の腕前に なれるねん、

自分!

ガンバレ、rockin' !

早く100を切りたいなぁ 



またまた書きます。
とりあえず読んで下さい。

さ、私への応援と声援をかね
て乱打してみようか、皆の衆。
  ↓


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ではでは  

from 捨て身のゴルファー、 rockin'