20171113

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 連戦での研修会ラウンド

天気は快晴で風も無く、Bグリーンで黒ティー、6,650Yでのプレー。

ショットも不安定で、寄せとパットが全く上手く行かなかったが、体を大きく使うことで徐々にゴルフになって来た感じ。連戦で腰に疲れもあるが、スイングに復調の気配がある。

△△- △-□ -△△:43  □-△ +4-- △-△:45  88

2 2 1  3 2 2  2 2 3 :19  1 1 3  2 1 1  1 2 2:14  33

疲れると身体の動きが悪くなる。大きく身体を使って、気持ちよく振るのがポイント。前日の良いリズムを思い出しながらのラウンドを心掛けた。前半はショットが安定していたが、入れに行く感じのパッティングになりパーオンして3パットとし、良い流れが作れなかった。前日と異なりかなり速いグリーン仕上がっており、怖がって開くパッティングストロークになってしまった。

後半、パットは良くなったが、ショットとチッピングに大きなミスが多くなり、パーオン3パットの次に大叩き。

寄せは、腰の回転を使って強いインパクトをしてスピンを掛けるのが有効。今年の冬のテーマとしたい。寄せもパットも練習量が不足している。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦