20170426

ゴルフやってます、、時々お習字: 新武蔵丘GCのラウンド

一緒にラウンドしたいね、
と、言いながら
なかなか日程が合わなかった友人と、
急遽決まった念願の初ラウンド。

これまた久々にお邪魔した新武蔵丘GC。

どんなコースだったか、
ぼんやりとしか記憶になかったけど、
なんとかなるか?と臨んだラウンド。

先に言いたい(いや、言い訳したい)(^^;
びっくりᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣する場所に
ピン切ってました。
横長のグリーンの半端ない左端、とか、
バンカー越えとか、
傾斜の途中とか、とか…。
しかも皆で口を揃えて
「今日のグリーンってベントよね?
コーライじゃないよね??」
カップ周りでクルクル蹴られ外れる。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

お陰様で、
スタートから前半は、
グリーンで大ダメージを受けて
慌ただしさMAX。
全然関係ないのに
ティーショットは飛ばないし、
OB打つわ
(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!



7Hくらいで
それなりに落ち着いた┐(´∀`)┌ヤレヤレ

スルーなので
後半は何とか落ち着いてプレーしたい!
と、思って臨んだ10番パー3
打ち上げで
ピンの根本が分からなかったのが幸いし
なんとラッキ~にも
ティーショットがピンに寄り
久々のバーディ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

…もうこれで帰れる、と思いました
マジで。

そこから、
まぁ、有りがちなミスは犯しつつ
順調に進むかと思いきや、
落とし穴は必ずある(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
16番パー5でティーショットOB。
特設ティーからの4打目は良かったけど
その後ミスをして
やはり慌てふためき反省ばかり。

この日、冴えていたのは
特にガードバンカーのショット
(というより、
バンカーに入れている時点で
良くはないということですが)

マグレでもピンに寄る♡。

捨てる神あれば拾う神あり、的な。

ドタバタしながらも、
なんとか辿り着いた最終18番は
2打目が池越えでグリーン狙い。
ティーショットは無難に

残り135y地点に飛び
池にだけは入れない( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃、と、
大きめのクラブで少しグリーンオーバー。
しかし、
納得のいくショットでした。

この日は、
前半に叩きまくったわりに


こんなもんでしょう、な結果。

ホールアウト後に

18番ホールのグリーンを
眺めながらゆっくりお喋りしました♡
色々、大変だったけど、
楽しかったのです。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村




from ゴルフやってます、、時々お習字