20170306

たかがゴルフされどゴルフ: 宮里藍「記念館」設立

 女子ゴルフの宮里藍(31=サントリー)が長兄・聖志(40=フリー)とともに

6日、生まれ故郷・沖縄県東村の東村文化・スポーツ記念館の落成式に

列席した。

 次兄・優作(36=フリー)を含む3人は同村の名誉村民となっており、

館内には3きょうだいの展示コーナーが設けられ3人がゴルフを始めた頃に

使っていた長さ43センチのパターや子供用のクラブなど思い出の品や写真が

展示されているほか幼少時代の秘蔵ビデオが見られる設備もある。

 宮里藍が高校3年時にアマチュアとしてツアー初優勝した03年ミヤギテレビ

杯ダンロップ女子オープンの優勝カップや米ツアー初優勝した09年エビアン・

マスターズのウイニングボールとトロフィーも飾られている。

 記念館に新たなトロフィーを飾れるように3きょうだい、家族と力を合わせて

頑張りたい」とあいさつした。

 同記念館は4月上旬にオープンする予定だ。

これまで数々の記念館が建設されているが、小樽の石原記念館は閉鎖とか

入場料はたしか5000円くらいだったかと?今では訪れる人は少ないようだ

世界ランク1位に君臨した、藍ちゃんの記念館も高い入場料を取るのかな?
from たかがゴルフされどゴルフ