20161130

half36: 08年4月1日から16年11月30日まで

このブログを始めたのは08年の4月1日である。
キッカケは水彩画の三村先生が、
「絵の上達には発表の場を必要だ」と云われたからだ。
集団で展示会ならぬ発表会が出来る腕もない上に、
性格が「皆さんと一緒に」に付いて行けないので、
三村先生にブログ挿絵ではどうでしょう?…伺うと、
アップ毎にチェックして戴ける事にもなった。
afuyu
細かい指先使いと愚考愚文で老化防止になるかも…
好きなゴルフなら絵も文も書けるかも…
葬儀の香典返しになるかも…
打算に思い切りを被せてブログを始めた。
それから今日の2016年12月30日までに、
幾つブログをアップしたのか?
何枚の挿絵を書いたのか?
…は判らないがストレス解消にはなった。
稚拙な文やイラストだ…幼稚な思考だと云われる事さえ、
誹謗を爪で潰す楽しみや独り言の愉快と面白さがあった。
題材のゴルフで云うと
真摯にゴルフに向かっているゴルファーと、
目の端でチョロチョロしている偽ゴルファーを見付けては、
真のゴルファーには言葉を詰まらせながら賛美を贈り、
見せかけゴルファーを非難したかったが…書けなかった。
実名を出せなのが残念だと思う事ばかりであった。
imananban
65歳にもなれば価値観は己のモノなので、
非難も誹謗中傷も恐れもしないが、
スイングの迷いだけは波のように押し寄せる。
コウの筈だ!アアなる筈だと突き詰めるが、
次にアレはどうなの?これはどうするの?となってくる。
今の結論は「基本」がなければ「先に進まない」である。
そこにやっと気がついて練習を重ねるが、
求めと違う動作をしてしまう自分が出てくる。
残念な事だが繰り返す根性は持っていても体力がない。
このアドレスのブログはこれで最後だが、
これを機会にスイング推考と練習をしない事を誓としたい。
新しいブログアドレスhttp://half36.muragon.com/ では、
今日のスコアーとナイスショットを主にして、
60台エイジシュートを目指す明るく楽しいブログにしたいが、
世の端で徘徊している愚か者を罵倒する楽しみも残したい。
08年4月1日から16年11月30日まで有り難うございました。
ランキングにご協力下さい。
下記をクリック!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
明日12月1日から明るく楽しいゴルフネタ探しの為に、
兼ちゃん先生の待つパタヤへ出掛けます。
イラスト挿絵はお休みしてスマホショット挿し画をアップします。
退廃の街パタヤ風景も楽しんで戴けるよう努力します。
新しいアドレスhttp://half36.muragon.com/ でお待ちしています。
お訪ねいただけると嬉しいです。
aata
from half36