20150602

ANSERFREAK: Tabio のソックスを買ってみました

Tabio(タビオ) って知ってますか? tabio-1.jpg ソックス専門のショップなのですが、最近デパートや大型のショッピングモールでよく見かけるショップです。 先日友人からそこのソックスがなかなか良いという話を聞いて、買ってみました。 靴とかインソールとかには結構気を遣っているつもりだったのですが、そういえばあまりソックスには気を遣っていませんでした。 靴紐さえきっちり結べていれば、足はソックスの中でもホールドされると思い、厚みだけは考えることはありましたが、機能はあまり考えていませんでした。 tabio-2.jpg 今回購入した Tabio のソックスの普通のソックスと違うところは、まず5本指がセパレートされているということと、ソール面に滑り止めが付いているということです。 5本指ソックスは以前も履いたことがあるので、これは確かに指に入る力が独立して良い感じでした。 今回多分初めてだったのは滑り止めの部分。足のサイズにフィットするシューズであれば、紐を縛る時のテンションで靴の中で足は動かなくなりますが、今回の滑り止めは更にその上をいく履き心地になります。 足の指が独立して動きやすいのに加えて、ソックスが靴の中で滑らないので常に足が密着している感じがあります。これは新しい感覚でした。 tabio-3.jpg なんだかゴルフ用もあるみたいな話も聞いたので、楽天市場の Tabio の売場を見てみると... http://www.rakuten.ne.jp/gold/kutsushitaya/ 中をよく見るとありましたありました...ゴルフ用。 http://item.rakuten.co.jp/kutsushitaya/c/0000000166/ ちょっと微妙に短いような気がしますが、これがいいですかね... http://item.rakuten.co.jp/kutsushitaya/072120021/ 少し長めならこっちの方が良いかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/kutsushitaya/072140008/ from ANSERFREAK