20180216

プロ猿ファーゴル: 【ODYSSEEY】 オデッセイ EXO SEVEN 今年のPGA Merchandise Showで話題のオデッセイのNEWパター

exo7a
【ODYSSEEY】 オデッセイ EXO SEVEN 今年のPGA Merchandise Showで話題のオデッセイのNEWパターです。
exo7bexo7c
写真は拝借です。キャロウェイ契約プロの中でも絶大場人気を誇るのが、ツノの形状でお馴染みの「#7」です。その「#7」が「SEVEN」の名称でEXOシリーズから発表されました。EXOと言えばまもなく発売されるEXO TWO-BALL がありますね。高慣性モーメントながも重心が浅いのが、この新しいパターの特徴のようです。中央部分がルミニウムになっており、すべての重量を取り除いて重量を周囲に再分配することでインサートは従来のホワイトホット樹脂にマイクロヒンジを融合した、ホワイトホット・マイクロヒンジインサートのようです。カラーリングも流行りのレッドにブラックの合わせ技、なかなかイケてますね。
exoip01exoip02
exoip03さらにこのモデルにはあと2種類あるようで、もうひとつがトゥーロンデザインでお馴染みのインディアナポリスです。従来のインディアナポリスはアルミニウムフロントのスチールソールですが、このEXOでは逆のスチールフロントのアルミニウムソールになっております。その後にスチールウェイトをバックに入れており、従来のインディアナポリスよりも若干慣性モーメントが高くなっているとのことです。オデッセイブランドからこのモデルを出すとは、やりますなキャロウェイ。おそらくはトゥーロンデザインよりも安価と思われますので、インディアナポリスを手にれるチャンスでもありますね。
exors01exors02
exors03もうひとつのモデルが名器ロッシーです。これもセブンと同様に中央部分がアルミニウムになっており、すべての重量を取り除いて重量を周囲に再分配することで高慣性モーメントを得ているとのこと。従来のロッシーよりも横幅が大きく、ぱっと見はロッシーと言うよりはマークスマンっぽいと感じました。ロッシーと言えばベントネックですが、ショートスラントネックなのが違和感があるかもしれませんね。今回のEXOシリーズはなかなか秀逸なパターだと思いました。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル