20171113

ゴルフ惑星: 棒球率最高だったXD-3C



発表会で参考出品されていて、
そのときから約半年。
大いに期待をしていました。
ブリヂストンの
TOUR B XD-3C です 

TOUR B XDシリーズの
ドライバーは
フルチタンですけど、
このドライバーは
カーボンのコンポジットです。
クラウン部分が
カーボンになっていて、
ソールには
表面にはウェイトは一つ。
内部のトウとヒールに
ウェイトがあるそうです 

一部の試打会場で
打つことができたようですが、
打音が不評だったために
急遽、内部の改良があり、
最新版のものを 
打たせてもらいました。

打音は気持ち良かったです。
(動画をお楽しみに)
シャフトを4種類借りて、
色々と打ちました。
アッタス クール、
ディアマナ RF、
スピーダーレボ4、
ツアーAD IZ。
ディアマナ RFが 
個人的には一番良かったです。

芯でとらえたときの
打ち応えはバッチリで、
9.5°のロフトでも
高弾道です 
そして、明らかに
低スピンのボールが
飛んでいくのです。
自分の弾道ではないようで、
上手くできているなぁ、
と感心しました。

フィッティング前提の
ドライバーで、
ブリヂストンのスタジオと
特約店のみで
販売するようですけど、
腕自慢の人には 
オススメだと思いました。

朝は厚い雲に覆われて
昼に近くなったら晴れという
お天気でしたけど、
トップスタートで、
ダッシュでラウンドして
帰京して、
東京ドームで
桑田佳祐さんのコンサート。
その後、友人たちと
打ち上げで飲むという1日は
大忙しで疲れましたが、
充実していました 

今週も色々とありますが、
とにかく、頑張ろうと
お気楽に思えるエネルギーを
もらった週末でした 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~ 篠原嗣典 マイナビ出版 ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星