20171130

たかがゴルフされどゴルフ: 悪い時と同じだった!!

最近はダフったり、当たらなかったりと、ゴルフが下手になってしまった様で

大御所からは、練習の仕方が悪いとの指摘も受けていた

久々に自分のフォームを確認したら、体の上下動が大き過ぎる事を自覚

image
アドレスに入った状態での頭の位置を見ると
image
テークバックに入る寸前に、かなり頭の位置を下げてから始動であった

これでは、以前の悪い癖を見事に再現している
image

image
トップでは、アドレス位置に戻ってはいるが・・・
image
ダウンでまた下がる
image
体も左に流れてるかな‥ボール位置が外過ぎ
image

image
これでは、上手くは行きませんね(笑)

早速今日から修正する為に、上下動を無くすように意識して練習

問題は、これに専念せずにいつしか戻ってしまう事の無いようにしないと!!
from たかがゴルフされどゴルフ