20170930

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開242-27

ェブコムファイナルズのウェブコムツアーチャンピオンシップ二日目、石川選手は-6でラウンドし、49人抜きで45位に上昇、首位は-17のサム・サンダース、二位は-15なので、優勝は無理だと思われますが、上位フィニッシュは不可能でなくなってきました。しかし、カットラインが-5でもあり、カットラインと1打差の予選通過でもありました。つまり、大バーディー合戦になっているわけです。

しかし、石川選手にとってはその方が好都合です。石川選手のスタイルに合っているといえるでしょう。攻めて攻めて攻めまくらなければならない試合ということです。そして、現在の賞金ランクは30位、この順位だとツアーカードがゲットできません。現状から言うと、どうやら単独25位くらいならカードに手が届きそうですが、余裕をもって20位以内くらいが目標になりそうです。現在の20位との差は3〜4打なので、明日以降、この差を追い抜けばカードゲットです。

日本女子オープンは、申ジエが-10で単独首位、二位は畑岡選手です。畑岡選手は破竹の勢いですが、これでもアメリカではシードに届かないのだから、それって一体、ですね。現在のアメリカ女子は、韓国に次いでタイの選手が大勢進出しているようです。なぜ急にタイの選手が大量に出現したのか?ほとんどは子供の頃に才能を見出され、アメリカで育ったのではないかと思われますが、日本人にも凄い才能の人は沢山いて、しかし、日本ではその才能が発揮されずに終わっている、というのが公平な視点からの観察結果ではないかと思います。

男子の東海クラシックは、小平選手が-10で単独首位、二位はキムヒョンソンの-9です。昨日のギャラリー数は2735人、ちょっと増えましたがまだまだ寂しい状況でした。女子は6580人、男子の倍以上でした。男子はゴルフ人気が根強い地域での大会にしてこの数字は辛い限りです。数値的には去年と横ばい状態に近いですが、去年は土曜が4000、日曜が6000人台でした。今年はどうなるのでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します!毎度恐れ入ります。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開