20170826

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 練習!

今週は、気温が高く、練習場に出向くには暑すぎるので、クーラーの中で休養していた。

久しぶりに週末の土曜日、練習場に行ったが、汗が吹き出して厳しい練習になったが、それ以上に身体の動きがバラバラで不安定な練習になった。不思議な事に、アドレスの向きもはっきりしないし、クラブのトップ位置も解らなくなっている。パター以外は、一週間ほとんどクラブを振らなかったとはいえ、おかしな感じである。

最近は、日々体調によってスイングが異なるし、ショット毎にも少しずつ狂っていると思う。そして、以前ほどスイングの微調整も出来なくなっており、大きなミスをしやすくなっているように感じる。

今年のクラブ選手権は、(予選の組合せの通知が来た)参加者も多く、予選通過そのものもがかなり厳しい状況に見える。ただ、勝負を楽しむのも楽しいのである。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦