20170731

ゴルフ満喫生活: 金曜日のゴルフ結果

おはようございます。


先週の金曜日は、友人たちとゴルフに行ってきました。
右肩の四十肩は夜眠れないほどの痛みがあり、思ったようなスイングは全くできない状態です。

ですが、運動不足解消のため、頑張ってゴルフを再開しています。
霞ヶ浦国際ゴルフコース


このゴルフ場は全ホールカート乗り入れOKなのがいいですねー
またアップダウンもほとんどありません。

年配のゴルファーはとても良いゴルフ場だと思います。
また、つくばにあるので都心からもとても近いです。

ゴルフの方は、前日友人と飲んでいてほとんど寝てない状態で、しかも右肩には激痛が走る状態でした。
当然、まともなゴルフになるわけがありません。

この日は気温もとても暑くて、先進的にもかなりつらかったです。
前半は45でした。

というかショット自体はそんなに悪くなかったんですよね。
ですが、バックティーでやったところ、とても距離が長いコースでした(;´・ω・)

右肩に激痛が走る状況で、飛距離210ヤードしかだせていないのではとても厳しいゴルフでした。
無理やりパーを取りに行ってダボにしてしまったりしました。

後半もゴルフにならず46で、トータル91でした。
なんとか右肩は治さないと、長いコースや厳しいセッティングではまともなゴルフが出来ません。

ストレッチをしたり、なんとか可動域を確保しようと出来ることはやっているのですが、全く良くなりません。

どうも針治療が良いとのうわさを聞いたので、今度試してみたいと思います(^^)/ from ゴルフ満喫生活