20170731

ANSERFREAK: 久々の練習で気が付いたこと@アコーディアG春日部

先日の練習でグリップの持ち方を色々試しました。 prac-51.jpg これまでグリップをこうやって握るという明確な意識がなく、何も考えずに握っていたのですが、何かもう少し握りやすい握り方がないのか?と思って色々試してみました。 これまでのグリップの握り方がどんな特徴があったのか?も考え直しながらやってみて何がわかったかというと...。 まず今までのグリップは左手は親指と人差し指のV字はほぼ正面に向いています。その状態に対して右手は少し横から握るような感じで親指と人差し指のV字は右肩に近い方向を向いています。 自分は手首を使わないで打つことを理想のスイングだと思っているタイプなので、手の動きは体の動きに連動して後から動いてくるイメージで打っています。そうするとこの右手の握り方は同じように動いていたら少し右方向への球が出そうな方向なのではないか?と考えました。 そして少し右手の親指と人差し指のV字が体の正面を向くイメージで、今までよりも深く握るようにしてみると良い感じでボールが飛んでいくようになりました。 自分の感覚的には右手と左手の密着度が変わったという印象です。 なんだか無意識にやっているところにもう少しやりやすいやり方が潜んでいるかもしれないということがわかりました。これってグリップだけではなくて、アドレスもそういうことってあるんでしょうね。 ゴルフってやってもやっても次から次へと変化していくので難しいスポーツです。また、あれができるようになると、これもしたくなる....ということもあるので、厄介なスポーツです...。 【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。 もう今日から8月ですね。ACTEK GOLF の7月のキャンペーンは8/6の申し込み分まで適用になります。8月のキャンペーンもお得なプランをご用意しますが、7月の方がお得な場合もあります。フィッティングをご検討中の方は今のうちにお申し込みください。 8月のキャンペーンの方がお得だった場合はそちらの金額にさせていただきますのでご心配なく!暑い時期ですが、涼しい室内でじっくり自分のスイングに向き合ってみてはいかがでしょうか?お盆休みも14日と18日だけですので、それ以外の日でご都合のよろしい方は是非いらしてください! 7月のキャンペーンに関する詳しい情報は... http://www.actekgolf.com/campaign/index.html 【今日の小ネタ】 ご存知の方も多いとは思いますが、わたくしめっぽう酒がダメです。酔って何か変わってしまうということはないのですが、心拍数が上がって顔が真っ赤になります。そんな私がつまみとして出てきたドライフルーツが美味しくてちょっと気になったので探してみました。 オーガニックドライいちじく 有機イチジク 無添加白フィグ 1kg ドライフルーツ 【有機JAS認定品】 Facebook でも投稿したのですが、みなさんご存知でしたね。全然知りませんでした。生の物も食べたことがないので、まったく味の想像もつかなかったです。今回この1kgを買ってみました。しばらく楽しめそうです。 from ANSERFREAK