20170619

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-27

米オープン最終日、松山選手は世界4位の貫禄と風格に満ちたプレーでこの日8バーディー2ボギーの猛追、ひしめく強豪をごぼう抜き、スコアを-12にまで伸ばしてクラブハウスリーダーとして大会終了を待ちました。結果はケプカが-16にまでスコアを伸ばして優勝をさらっていきましたが、日本人歴代最高位である2位とほぼ同じ2位タイフィニッシュで大会を終えました。

松山選手はラウンド後のインタビューで、今日はショットが良かったので楽にプレーできた。と、満足いくプレーだった様子でした。侍軍団の二人はというと、小平選手が通算+3で46位タイ、宮里選手は通算+9で60位タイフィニッシュでした。宮里選手はラウンド後のインタビューで、「自分のスイングができなかった、また練習して自分の良いところを見つめなおしたい」というようなことを言っていました。

今回ベストアマになったシェフラーは、高校時代にジュニアランキング1位を長期間維持していたよういに思いますが、現在は大学生で明後日21歳になります。現在のアマチュア世界ランクは46位ですが、それでも今回は通算-1で27位タイフィニッシュでした。だから、もし日本で戦えば、即賞金王確定、くらいの実力があると思われます。いやはや凄いレベルですね。そくプロ入りしても、シードはもちろん、ラームのように一気に世界ランクを駆け上がる選手になりそうです。

ところで、今回の結果、松山選手の世界ランクはもしかすると2位になるかもしれません。そうなると、これはもうとんでもないことなので、錦織選手よりもはるかに凄いわけだから、錦織選手よりも一般メディアで取り上げられるべきですよね?そもそも日本の競技人口はテニスよりもゴルフの方が倍くらい多いので、そのゴルフで世界2位にまでなったら、これはもう錦織選手の何倍ものフィーバーになっておかしくないはずです。それなのに世界3位になった時もメディアはほとんど無視に近かったのは妙でしたが、今回もし二位になったら、流石に無視しないで称賛の嵐になってほしいところだと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開