20170331

東京ゴルフギア旅団: ジャパンゴルフフェア2017

今年はパシフィコ横浜で開催!

2017033104.jpg

先日行われたジャパンゴルフフェア見てきました。
今年はパシフィコ横浜なんですね。東京ビッグサイトの周りはなんにもないので、横浜に行ってみなとみらいあたりで遊ぶにはいいですね。
目新しいものはあまりなかったですが、ボルビックの「VIVID」ボールは目を引きました。ガチャガチャもありましたね。

実は僕も2スリーブ買ったのですが、鮮やかな色の印象以外はあんまりないですね。
スピン量は少なめで、ショット時は風の具合によっては不安定になることもあります。グリーン周りのスピンはそれほどかかりませんが止まらないわけでもなくて、プレーするには問題を感じませんでした。

2017033101.jpg

フォーティーンのウェッジは興味があったのですが、中でもこれが面白かったですね。「H030」ウェッジです。お助け系で、正直自分には必要ないかなという感じですけど。

2017033102.jpg

中空構造で、構えるとウェッジなのにクラウン部があるという(笑)
中空のせいか、挙動が凄く安定していて、これはやさしそう。ちょっとゴルフ場で使ってみたい気はしますが、買うほどではないかなあ。でも、どこかで試したいと思ってます。

2017033103.jpg

気になったのは、ヨネックスの新アイアン。
現在、「N1-MB」と「N1-CB」が人気ですが、そのシリーズに加わるかもという話でした。夏くらいに発売予定とか。
見た目はコンパクトですが、例によって樹脂素材がインサートされていてやさしく仕上がっているらしいです。打ってませんが。

個人的には、単一素材アイアンしか打ちたくないと思っているのですが、こうして樹脂をインサートするモデルがだんだん増えている気配がします。感触も悪くなく、見た目以上にやさしくなるので、今後の主流になるかもしれませんね。

from 東京ゴルフギア旅団