20170131

ゴルフ惑星: またゴルフできるという幸せに乾杯!



部屋の蛍光灯が急に消えて、 
ビックリしました。
いわゆる球切れだったのですが、
少し前から奇妙なことが続いて、
嫌な予感がしていました 

慌てて買いに行きました 
暗くなる前に付け替えないと
余計に苦労するからです。
そこに電話がかかってきました。
嫌な知らせでないことを
祈りながら受けると……

ずーっと入院していて、 
心配しながらも、
あまりにも長い期間だったために
心の片隅で強い覚悟をしていた
友人の快気祝いの誘いでした。
「今から来られるか?」

喜んで行きました 
馬鹿笑いして、
何度も何度も涙が出ました。
「また、ゴルフしような」
4月にゴルフの約束をしました。
ゴルファーとしても
リスペクトできる友人は
本当に貴重です 

「結局さ、俺たちって
ゴルフが好きってだけなんだよ」
ヤツが笑って話しながら
目の前にいる幸せに
感謝した夜でした 

冒頭の画像は、
『100歳になっても
ゴルフができますように』
と祈りながら撮った1枚です。
できるなら、仲間たちと
肩を組んで一緒に、
願いを込めて撮ったのです 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星