20170131

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: さて次だ

なんとか無事パシフィックゴルフクラブでも100切れていい感じになってきておりますが

次回はホーム琴平であります、そして多分バックからであります

一緒に行くのは80台は結構ポンポン出す方2人でありますので条件的には悪くないです

只この時期、やっぱ難しいのがアプローチです、最近やってるUTの転がしも、まだまだ精度が悪くて

距離感が掴めません、っつーかどんだけ勢いが食われるのかが分かりにくいです

まったいらなフェァウェイにまったいらなグリーンならまだしも、ちょっと砲台気味だったりすると

突然転がらなかったりしますし、かと言って強めに打つと簡単にグリーンオーバーします

この辺をウェッジとどう使い分けるか?が肝なのかなぁっと思います

先日のパシフィックはグリーン周りの芝の密度が低く、スカスカだったので逆目でも結構ウェッジで

打てましたが、ホーム琴平はもうちょい枯芝でも密度が濃いのとバミューダ芝の部分がありますので

ザックリの恐怖が付きまとうんですよ

この時もそうでした、もうザックリし始めちゃったら止まらないんですよねぇ、これをどうにかして

克服しないとこの時期のスコアは詰められないと思うんですよ!

ザックリしない打ち方?ザックリしないギア?どっちかを探す旅にでもでようかなぁっと

思うぐらいにアプローチをなんとかしたいっです!

そして先週レンジでアプの練習!ってウェッジを打ちまくってた時の事、短く握って短距離アプだ!

っとグリップよりも更に下のシャフト部分に手がかかるぐらい短く持った瞬間





パチンッ




痛っ!







静電気ですよ、練習場のマットとウェッジのバンスが擦れる事で静電気が大量発生していたようで

グリップはゴムなので大丈夫だったのですが、シャフト付近に手が行く度にパッチン、パッチンともう

凄い勢いで静電気が来ます

っつかなんで?俺だけこんな事になってんの?? 周りを見渡してもパッチンパッチンってなってる人は

誰も居ない感じですが、謎だ・・・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ