20161231

まる得!ゴルフレッスン公開: 冬休み特集3

年も今日で最後になりました。今年も毎日ブログを更新することができたのも、毎日読んで下さっている皆様のおかげです。今年も一年間ありがとうございました。また、毎日とか、気づいたら人気blogランキングにクリックして下さっている方には、特に感謝しています。たかがクリックされどクリック、簡単なようでいてなかなか出来ないことだと思います。だいたい読んで下さっている方の数パーセントくらいの方にクリックしていただいていることになりますが、それはつまり、日本人の中の数パーセントの心優しい方、思いやりのある方、心にゆとりのある方、ということになると思います。そういう人は、きっと満足のいく人生になるに違いないと思います。今後とも、よろしくお願い致します。

さて、長瀬選手のバックスイングは、9時の位置でスエーや肩の回転不足といった問題が発生していました。

下の図はトップ直前ですが、上のコマと見比べるとスイングの問題点が見えてくると思います。

長瀬選手と同じような問題のある人はとても多いと思います。私もロバートベイカーに指摘されるまで、そういったことを考えたこともなかった、と言えるほど日本人に多く見られるエラーと言えるでしょう。それはいったい何なのか?ほとんどいつも書いていることですが、一度考えてみてくださいね。それでは、良いお年をお迎えください。

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス from まる得!ゴルフレッスン公開