20161130

ゴルフ満喫生活: イアンポールたーも8か月ぶりの復帰へ

おはようございます。


足の負傷を治すために長期離脱をしていたイアンポールターが、8か月ぶりにオーストラリアPGA選手権で復帰を果たすようです。
関連記事


これだけの長期休養をしていたとは、私も知りませんでした。
長いこと足の負傷に悩まされていたとのことです。

ゴルフってとにかく歩く距離が長いので、ちょっとした足の痛みでもそこをかばって体がおかしくなったりします。
最近はトッププロが長期休養するケースが多いように思います。

タイガーウッズもそうですし、石川遼も今年は長期休養していました。
激しスポーツではないとはいえ、毎日10キロほど歩くと思うので体への負担はかなりあるんだと思います。

石川遼は公傷制度
を活用して、2017年のアメリカツアーは20試合ほど出場が可能なようです。
国内もあったと思いますが、細かい制度はどうなっているんでしょうか。

時間のある時にでも調べてみようかと思います(^^♪

from ゴルフ満喫生活