20161031

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開236-19

WGC HSBCチャンピオンズ最終日、松山選手はこの日も6バーディーノーボギーの隙のないプレーで他を寄せ付けず、2位とは7打差という大差で優勝、アジア人初のWGC覇者となりました。これで、松山選手の世界ランクは7位くらいにはなるかと思っていたら、なんと6位にジャンプアップしていました。トップ5とは2ポイント弱の差があるので、あと2勝くらいできれば、トップ5にも手が届きそうです。

アメリカ男子のサンダーソンファーム最終日は、コディー・グリブルがー20で優勝、岩田選手は最終日も粘ってー4でラウンド、通算-15は5位タイの大健闘でした。今週の試合には出場しないようですが、PGAツアー復帰に大きな一歩になったかもしれません。

アメリカ女子のサイムダービーは、シャンシャンが-17で優勝、日本勢は横峯選手がー3で31位タイ、野村選手が−1で37位タイ、藍選手は+2で46位タイ、そして上原選手は+6で58位タイでした。

日本の男子、マイナビABC最終日、優勝したのは片山選手が-12、昨日のギャラリー数は5307人でした。

女子の樋口久子三菱電機レディースは、申ジエが逆転優勝、2位はイチヒ、3位は比嘉選手でした。昨日のギャラリー数は7719人ということで、男子の人気のなさが浮き彫りになる結果でした。

マイナビABCのギャラリー数は、今年が11000人くらい、去年は9800人くらい、一昨年は1万人ちょいくらいと横ばいです。今年はちょっと安くなった分増えたのかもしれませんが、だとすれば、もっと安くして、まずは大勢のギャラリーに来てもらうことが大事じゃないかと思われます。今後のツアーでは、思い切った料金革命をしてほしいと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開