20160531

ANSERFREAK: Scotty Cameron LOFT & LIE FIXTURE

先日の取材の時に東京のギャラリーで見せていただいた Scotty Cameron LOFT & LIE FIXTURE の話です。 llf-1.JPG このパター専用のロフトライマシーン、とっても高機能です。かなり高かったのですが、その価値は十分ありました。 今回見せてもらったギャラリーにあったそれはちょっと違う仕様になっていました。どんな便利な機能が追加されていたかというと... 一目見てなんだか違うと思ったのはこの部分。 llf-2.JPG 見慣れないパーツが付いていました。これは何かというと、これまで出ていたマレットタイプのパターはすべてセットアップできるのですが、大型マレットはセットすることができませんでした。 このパーツが止まっているネジを緩めてずらすと大型ヘッドもしっかり固定することができます。これは良いですね。 ACTEK GOLF のスタジオにもこのツールはありますが、大型マレットだけは曲げながら計測するしかありません。これは実に便利です。 llf-3.JPG 以前 FUTURA を固定するるキットも見たことがありますが、それとは違いますね。そしてこんなツールもありました。 llf-4.JPG パター用のベンディングバーですね。これをどうやって使うのかわかりませんが、興味深い形をしていますね。 ACTEK GOLF での Scotty Cameron パターの調整は、この Scotty Cameron LOFT & LIE FIXTURE を使って行っています。調整希望の方は是非いらしてください。現在キャンペーン中で調整込みのパッティングストローク分析を、4320円で提供中です! ACTEK GOLF のお得なキャンペーンに関する情報は... http://www.actekgolf.com/campaign/index.html 【今日の小ネタ】 今日はゴルフに良さそうなストレッチパンツが出ていたのでそれの紹介。 ゴルフウエア メンズパンツ4,980円 by ワールドインフォメーション http://item.rakuten.co.jp/world-info6638/c/0000000139/ 細身のパンツはかっこが良いけど立ったり座ったりが結構きつい感じになりますよね。ストレッチ素材だとそれも楽々です。4980円は安いですね~。 from ANSERFREAK