20151031

half36: 今時期の悩み

14とクローズの15日はゴルフが出来るか分からない・・・
7日8日3日1日はプレーの出来る天気だ・・・
今日は7度か・・・一番寒い日だな・・・
残雪のオープンから約一ヶ月とクローズ前の約三週間は悩む。
スコアーやスイングに悩んだりはしない。
悩むのは服装である。
只単に寒いから厚手のモノといかないから悩む。
週末祝日は必ずゴルフする夫婦としては、
毎回同じ服装でゴルフ場に行くわけにいかない。
同伴者だけなら楽だけど、
コースで働いている人達も意識しなければならない。
別に見栄を張っている訳ではないのだが、
いつも同じ服装と思われるのがチョイと癪だ。
ブランドに固執する身分でもコダワリがあるわけでもなく、
ユニクロやPB品を組み合わせるのだが、
オーバーパンツ4本と防寒ブルゾン何着を上下で迷い、
セーターも寒さでトックリやハイネックかと悩み、
帽子もブリムのアル物や毛糸や耳当てなどを含めて、
風対策も完璧にして色味と外見を考える。
スタイリストがいるわけではないので、
まずは寒さの順番を整理して、
ナントナク直近の何日かをプランする。
その当日に準備した服装を作り上げてから妻の意見を訊く。
今朝も妻に意見を訊いた。
どう?・・・ヘンだと思います、やり直した方がよいのでは・・・
今日はスコアーもとてもヘンになってしまいました。
fuyuwa
ランキングにご協力下さい。
下記をクリック!

にほんブログ村 ゴルフブログへ from half36