20141130

エンジョイゴルファーのゆる~り生活: 秋晴れラウンド

ももぶぅです。



今年もあと1ヶ月ですね~~~早いわ~~~



11月ラストラウンドです!



と、言っても先週のことなんですが・・・





お天気は 秋晴れでした~~~!



こんなに暖かくなると思ってなかったので、しっかり冬仕様でいったら・・・暑すぎた!



お邪魔したは、三重カンツリークラブ



数年ぶりかと思ってたら、昨年の8月以来だった・・・う~ん、覚えてないんですけど・・・



本日は白ティから





アウト

1H(ミドル)



ティーショットはまずまず。2打目ダフって左方向へ



3打目で乗せ、2パットのボギー





3H(ショート)

DSC05933_convert_20141124093825.jpg



打ち下ろしだけど、175Yもある



グリーンは右。右からせせり出てる木々でグリーンが半分しか見えないんですケド・・・



めっちゃプレッシャーかかるわ~~~



どこへ飛んでいったのか全然追えなかったけど、ボールはグリーンの右にあった



そこからのアプを失敗・・・あげく3パットしてダボ





天気いいし暖かいし、文句なしの絶好のゴルフ日和



DSC05932_convert_20141124093506.jpg



それなのにね~~~





ショット悪すぎ!





ドライバーの当たりもイマイチだし、ウッドは全然、球上がんなくて



地面をゴロゴロ~ゴロゴロ~してただけ



アイアンもいつもより全然飛んでなくて、ショートばっかりしてた



ボギーオンすらできなかった



アイアン苦手で飛距離も全然ないのに、さらに飛距離がなくなってしまった・・・



って、内心ショックだったんだけど・・・



実は・・・ハーフ終ったときにわかったこと



ヤード表示がグリーンセンターまでのものだと思ってたら



エッジまでの距離だったんだ





あ~~~どーりで・・・



ピンがグリーン手前にあるときは、引き算してたもん



だからショートしてたんだ・・・





納 得!





コースガイド、ちゃんと読め!って感じですよね





そういうおバカなところもあったけど、それ以上にショットも悪かったので



パーなんてとんでもなく、ダボを取るのが精一杯だった



前半「52」



あ~こりゃ100切りは厳しいぞ~~~!



こんな調子だと早めの「除夜の鐘」鳴らしちゃうのかと思った





イン

12H(ロング) 名物ホール



DSC05939_convert_20141121200923.jpg



おっ!紅葉がキレイじゃね?



DSC05940_convert_20141124094210.jpg



写真だとわかりづらいけど、2打目(は3打目)地点から急激に30Yほど打ち上がっていく



黄色の矢印がピンね



DSC05942-1_convert_20141126182843.jpg



だから飛距離のないは3打目は壁に向かって打っていく感じになる



壁にぶち当て、当然、下へ戻されるので(どこまで戻されるかは運次第・・・)



そこから4打目を打つ



このグリーンに登ってくるのが、まあ辛いこと!息があがります



DSC05943_convert_20141124094552.jpg



何とかボギー





13Hでは2打目を川へ入れてしまい、ダボ





今日はショートホールが全滅だった



まず距離が長いので、ウッドを持つことになるんだけど、これがほとんどチョロトップ



まあ酷かった!



4つあるショートのうち、3つでダボでした



これではスコアがまとまるはずないですよね





最後までショットは悪く、ゴロゴロ~ゴロゴロ~しながら前へ進み



なんとな~くボギーとダボを繰り返し・・・結局、パーはひとつもなし!



何とも冴えないラウンドとなりました



でも



お天気に恵まれ、気持ちのいい1日でした



DSC05929_convert_20141121200654.jpg



御在所もキレイに見えたし



DSC05944_convert_20141121201233.jpg



紅葉も見れました





ゴルフ地蔵様がいらっしゃったので~

DSC05945_convert_20141121201349.jpg



あっ!お賽銭ない・・・



「ゴルフが上手くなりますように!」ってお賽銭も入れず、ずうずうしくお願いしてきました





結果です



    アウト52(19) イン47(16) トータル99(35)









応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村

from エンジョイゴルファーのゆる~り生活