20141031

漁師の女房 by cherry: 鬼首温泉 吹上地獄谷 紅葉

オニコウベ

同じ大崎市内なんですが



こんなすごい「地獄」があったなんて・・・

しかも複数・・・

今日初めて行った 吹上地獄谷

川沿いの遊歩道のすぐ側から

熱湯や蒸気が音を立てて噴き出している

おんせんたまご ご自由にお作りください

数分~数十分おきに 熱湯が噴き出す

危険地帯


ジェットコースターとか お化け屋敷より スリルあるわー

遊歩道左脇のお湯だまりがポコポコはじまり

遊歩道の下を通って 右の川に勢いよく熱湯が流れ落ちる

そのあとすぐ

上の穴から熱湯がさらに大きく吹き上がる

\(◎o◎)/!

いゃー すばらしいっ!!!

地球のぱわーを感じるわー



しかし この 立派な遊歩道とか 看板とか

歩くだけでも ヒヤヒヤ なのに

整備するの 大変だったでしょうね



次は 野湯 で有名らしい「荒湯地獄」とか

「片山地獄」に連れてってね ♪



実は 地獄谷の前に 間違って

「かんけつ泉」に入園しちゃいましたが

「弁天」に400円払う価値は・・・

混浴露天風呂とかに入れるけど

丸見えでしたよー





↑ ぽちっと してくださるとうれしいです♡

from 漁師の女房 by cherry